一般薬学生の日常

どうもこんにちは。ふくかづです。いろいろな観光地や身の回りに起きたことなどを発信していこうと思っています。

久しぶりに737-500を見てきた+α

どうもこんにちは。

 

ふくかづです。

 

先日、学校が終わってから久しぶりに福島空港に737-500を見に行ってきました。

 

ANAから今年完全に退役する予定なので、暇なときに写真を撮りに行かないとと思っていたのですが、冬で日が沈むのが早かったり、天気が悪かったりでなかなか行く機会がありませんでした。

 

ですが今週の火曜日はとても天気が良く、学校が割と早く終わったので福島空港に行って新千歳発の737-500の写真を撮ってきました。

 

自分的には着陸のシーンを撮影したかったのですが、飛行機が定刻より20分早く到着したため、自分が展望デッキに入った瞬間に飛行機が着陸してしまいました。

 

残念。

 

ですが天気がいい中で写真自体は撮ることができました。

 

f:id:Hukukazu2263:20200303171737j:plain

 

もうちょっとかっこよく撮れれば良かったですが、撮影できただけで満足です。

 

前回見たときとは違い、機体の各所に記念デカールが貼ってありました。

 

この画像だとドアの左にイルカのデカールが貼ってあります。

 

また、エンジンにもデカールが貼ってありました。

 

f:id:Hukukazu2263:20200303171812j:plain

 

イルカの前方に花束のデカールが貼ってあります。

 

イルカが持っているかのように貼っているのがなんともおしゃれです。

 

とにかく退役前に記念のデカールが撮れて本当に良かったです。

 

また少し737-500とは関係が少ないかもしれませんが、ちょっと心配になることがあったのでそれも少しお話しします。

 

この日の福島空港は今までの福島空港とは少し違うことがありました。

 

それは圧倒的に駐車している車の数が少なかったのです。

 

今までも車が少ないことはいくらでもありましたが、今回はそれを上回る車の少なさ。

 

いつもの半分くらいしかなかったのではないかなと思いました。

 

また気になったこととして、新千歳から乗ってきた人がめちゃくちゃ少なかったです。

 

飛行機の写真を撮った後暇だったのでボーディングブリッジの窓越しに何人降りてくるか数えてみました。

 

1人、2人、・・・5人!!

 

平日だとしてもさすがに少なすぎではと思いました。

 

やはりコロナウイルスの影響が出てきているのでしょうか。

 

先日もタイとの連続チャーター便もすべてキャンセルになってしまいましたし、これからの福島空港が今まで以上に心配になりました。