一般薬学生の日常

どうもこんにちは。ふくかづです。いろいろな観光地や身の回りに起きたことなどを発信していこうと思っています。

深夜のカラオケバイト~めんどくさい客編②~

どうもこんにちは。

ふくかづです。

今回は学校が少しだけ落ち着いたので、前回取り上げた深夜のカラオケバイトのめんどくさい客の第二弾ということでやっていきたいと思います。

今回取り上げるのは自分を最強と思い込んでいる若者について紹介したいと思います。

それではどうぞ!

ã«ã©ãªã±ããã¯ã¹ ãã¤ã¯ æ­ãä¸æã ä¸æ å¨å½ã©ã³ã­ã³ã°ä¸ä½ ã©ã¤ã æ­å±å ç±å± ãã©ã¼ã ææã½ã³ã° ã¨ã³ã¼ é³éã¨é³ç¨ ããã¼ æ¡ç¹ è¶£å³ é³æ¥½ã©ã¤ã 娯楽 ã¹ãã¬ã¹çºæ£ 飲ã¿ä¼ 飲ã¿æ¾é¡ é£ã¹æ¾é¡ ãã¼ãã£ã¼ ãã¸ãã¹ é¨å± å室 æé éä¿¡ã«ã©ãªã± å®´ä¼ ã«ã©ãªã±ã«ã¼ã  ä¸äººç·´ç¿

 

自分を最強と思い込んでいる若者について

突然ですが皆さんに質問です。

皆さんは明らかに年上の人や初対面の人に向かってタメ口で話しますか?

とても簡単な質問ですが、今回のテーマを取り上げるうえではこれは重要になってきます。

おそらくほとんどの人がNOと答えるのではないでしょうか。

自分がもしこの質問を聞かれたらNOと答えます。

普通に生活してきたらなんで年上の人や初対面の人にタメ口で話したらダメかわかりますよね。

こんな基本的なこと小学生でもわかります。

ですがこの基本的なことでさえできない人たちがいます。

それが今回取り上げる自分を最強と思い込んでいる若者です。

 

この記事を読んでいる人の中には

「私がカラオケ行ったときそういう人見たことないけどなぁ」

って思っている方もいるかもしれません。

確かにお客さんとしていけば見ることは少ないでしょう。

他のお客さんを見るのなんてフロントにいるときとトイレに行くときくらいですからね。

あと昼間に行く方だともっと見る可能性は低いかもしれませんね。

ですが、カラオケ店員からすると結構こういうお客さんっているんです!!

特に私が勤務している深夜の時間なんてかなりいますよ。

こういうお客さんの特徴なんですが

  • 受付の時、高圧的な態度で接してくる
  • 基本タメ口
  • 禁煙の場所で喫煙しているのを注意すると逆ギレする
  • 部屋を散らかして帰っていく

こんな感じですかね。

それではそれぞれの特徴をできるだけ実例を踏まえながら紹介していきたいと思います。

 

1.受付の時、高圧的な態度で接してくる

これは今回のテーマの中心となるような内容ですね。

自分を最強と思ってる若者って基本的に受付の時に高圧的になります。

こういうお客さんって結構男女のグループで来る人が多いのですが、男性は周りの女性陣にかっこいいとこ見せたいのかよくわかりませんが結構高圧的になってきます。

高圧的になれば自分のちょっと無理な要求が押し通るとでも思ってるんでしょう。

正直キモイですね。

また、これを見て何も言わない周りの人も頭どうかしてるんじゃないかなって思っちゃいますね。

一般的な教養があれば「恥ずかしいからやめて」くらい言ってもいい気がしますけどね。

類は友を呼ぶとはまさにこのことだと思います。

 

2.基本タメ口

これはとても想像しやすいでしょう。

カラオケって基本身分証明書提示しますよね?

だから店員側って相手が何歳とか普通にわかります。

だから尚更二十歳にもなっていないような若者がすっごいタメ口で話してくるとなんだこの人ってなっちゃいます。

実際の例だと、私が勤務している時間帯に二十歳になっていないお客さんが来て、私と一緒に勤務してた他のバイトの人が受付をしてたんですけど、そのお客さんは終始タメ口で偉そうにしてるんですよね。

そのバイトの人は受け付け終わった後に私に不満を言ってきましたよ。

そりゃ不満も言いたくなるわなって思いますよ。

どんな教育受けてきたら店員との会話がタメ口でオッケーみたいになるんでしょうかね。

 

3.禁煙の場所で喫煙しているのを注意すると逆ギレする

é»å­ãã°ããå¸ã人ã®ã¤ã©ã¹ã

これはもうどうにもなりませんね。

脳みそが溶けてしまっているんでしょうか。

火災報知器がなっちゃうとか思わないんですかねぇ。

でもこういう若者って結構いますよ。

若い人ってすんなり聞いてくれる人と聞いてくれない人の差が激しいんですが、聞いてくれない人って本当に面倒です。

ルールを守れないならさっさと退店してくださいって感じです。

 

4.部屋を散らかして帰っていく

飲ã¿ç©ããã¼ãã人ã®ã¤ã©ã¹ã

これが一番数的には多いかもしれません。

受付の時普通でも、帰った後清掃に入るとテーブルの上びちょびちょだったり床に大量にジュースがこぼしてあることは結構あります。

自分たちは客だから何してもいいとでも思ってるんでしょうか。

良心的なお客さんだと雑巾もらいにきて自分で拭いてくれます。

知らんぷりして帰るのはたちが悪いですね。

これに関しては良い実例が1つあるので詳しく紹介したいと思います。

これは友人が体験した話なのですが、その友人は私と同じカラオケで働いており、昼間のシフトで入っていました。

ある女子高生二人組が来店してきて、フリータイムで入ったそうです。

私の働いてる店は混雑時はフリータイムの人に3時間まで保証して、それ以降は退出することをお願いすることがあり、そのときもこのことは女子高生に説明したそうです。

その日はお客さんが多く混んでいたため、3時間を超えたときにその女子高生たちに退出をお願いしたそうです。

そしてその女子高生たちが帰って友人がルーム清掃に入ったところ、壁に飲み物がぶちまけられており、女子高生たちが使っていたグラスには飲み物がグラスの淵ギリギリまで入っていたそうです。

皆さんはこれどう思いますか?

私は脳みそ入ってるのかって思います。

みんなルールを守って楽しんでいるのに、自分にちょっと不都合があったからってこんなことするのは人としてだめですよね。

 

まとめ

今回は自分を最強と思い込んでいる若者について取り上げてみました。

結構常識がない若者が多いんじゃないかなって思ってもらえたと思います。

ただ、若者みんながみんなこれに該当するってわけじゃないですよ(笑)

もし、この記事を読んでいる人の中に今回の記事に該当している思い当たりがある人はすぐに改めた方がいいですよ。

店員は皆さんが思っているよりいろいろな感情をもって働いているので(笑)

では次回はまた別の内容のめんどくさい客について取り上げたいと思います。

それでは!!

 

hukukazu2263.hatenablog.com