一般薬学生の日常

どうもこんにちは。ふくかづです。いろいろな観光地や身の回りに起きたことなどを発信していこうと思っています。

深夜のカラオケバイト~めんどくさい客編①~

こんにちは。ふくかづです。

今日は以前紹介した深夜のカラオケバイトで少しだけ触れためんどくさい客について書いていこうと思います。

 

f:id:Hukukazu2263:20190429211326j:plain

そもそもどんな客がめんどくさいか

この記事を見ているみなさんは、深夜のカラオケのめんどくさい客についてどんな客をイメージしますか?

おそらく酔っ払いが多いのではないかなと思います。

実際そうです。

でもこのほかにもいろいろなめんどくさい客がいます。

私が実際にめんどくさいなと思った客を大まかに分類してみると

  • 酔っ払い
  • 自分を最強と思い込んでいる若者
  • 客の言うことは聞いて当然と思い込んでる人
  • 未成年なのに酒を飲もうとする若者

こんな感じですかね。

では、今回は第一弾として酔っ払いについて解説していきたいと思います。

 

酔っ払いについて

これは言ってしまえば一番オーソドックスなめんどくさい客ですよね。

カラオケ屋ってみなさんも想像できると思いますが、飲み会の後の二次会でくるお客さんって結構いるんですよね。

つまり来店時でもうすでに酔っぱらってるんですよね。

なのでひどく酔っぱらってる人だとこっちが何かを説明しても全く頭に入ってないんですよ。

しかもこういうお客さんって、カラオケでも結構飲むんで余計に話をしても理解できなくなってしまうんですよ。

だから店側とトラブルになることは結構あります。

実際に私が経験したトラブルとしては、代行についてトラブルになったことがあります。

私の働いている店は過去にタクシー・代行関係で客とトラブルになったため、今はすべてお客さんに手配してもらうようになっているんです。

当然、来店時にそのお話をお客さんにも説明しています。

私がトラブルになったお客さんはグループで来店していたのですが、そのグループは来店時にすでに皆さん酔っていたようで、店長がそのグループの代表者に代行やタクシーの件について説明してもちゃんと理解してんのかな?と思うような感じでした。

その後、そのお客さんの退店時間が近くなってきたとき、そのグループの中の内の一人が私に代行を呼べと言ってきました。

なので私は店側では呼んでないことや、入店時に代表者には説明していることを話しました。

酔っ払いのめんどくさいのはこれからです。

私が丁寧に説明しても全く聞こうとしないんです。

挙句の果てには警察呼ぶぞなんても言われました。

正直、こちらとしては入店時に説明責任は果たしてますので警察を呼んでもらっても一向に構わなかったのですが、さすがに近くにいた店長もこの客はめんどくさいとおもったのか代行を呼んでいました。

これで難は去ったかと思ったのですが、これはまだ序の口でした。

そのグループが部屋を出た後当然清掃に入らなければならないのですが、部屋の中はとんでもないことになっていました。

先ほどのこちらの対応が気に食わなかったのか、灰皿はその辺にぶん投げてあったり、グラスに入った飲み物をわざとこぼしてあったり、挙句の果てには使用済みのナプキンを血のついて面をわざと見えるようにして部屋に置いてあったんです。

皆さんはこの光景を想像できますか?

そしてこんな頭のおかしいことをする人が身近な世の中にいると思いますか?

私も最初は衝撃でしかなかったのですが、こういうことを平然とする人って知らないだけで結構いますよ。

私たちが普段見ている世界が陽なら、深夜のカラオケバイトで見る世界は陰の部分ですね。

でもやっぱどう考えてもナプキン置いてくのは頭おかしい(笑)

 

あと酔っ払いの話の続きなんですが、酔っ払いといえば当然あれもつきものですよね。

そうです!ゲロです!!

でもゲロに関しては自分はあまりめんどくさいとは思いません。

理由は至って簡単です。

ゲロは喋らないからです。

でも大量にゲロされると処理大変ですけどね。

ゲロに関して結構カラオケ店員が困っていることがあるのでもう少し触れておきましょうかね。

ゲロを皆さん吐くときってどこで吐きます?

そもそもゲロそんなに吐かねーよ!って方が多いと思いますが、あくまで吐いたとしての話です。

多くの人はトイレで吐くって答えるのではないでしょうか。

実際これは正しい答えだと思います。

ではトイレのどこでゲロを吐きますか?

これに関しては結構分かれるのではないでしょうか。

ちゃんと大便器で吐くという人もいれば、洗面台で吐いちゃうっていう人もいるのではないでしょうか。

私はこれに関して一つ言いたいことがあります。

洗面台で吐いちゃった人は何で大便器の方まで頑張れなかったのかと。

もしかしたら大便器を誰かが使っていたのかもしれません。

大便器使ってる人いたら洗面器でするしかないってなりますよね。

 

普通に考えればわかると思うのですが、洗面台に繋がってる管って結構細いんでゲロが高確率で詰まっちゃうんです。

そうなるとそのあと洗面台がゲロ溜まりと化し、他のお客さんが普通にトイレを使ったあとに手を洗えなくなってしまうんです。

だから洗面台では吐かないで欲しい。

吐くなら吐くで吐いた後にすぐに店員に言ってほしいものですね。

というか根本的な問題としてなぜ吐くまで飲むんだ

これ以上飲んだらやばいとかわからんのか

と言いたい。

ちなみにトイレに着く前に吐いてる人に関しては論外ですね。

もっと自制心をもってお酒と付き合われた方がいいと思います。

どうせ店員片づけてくれんだろとか思ってるならその考えは捨てたほうがいいでしょう。

想像してみてください。

あなたは見ず知らずの人のゲロを処理したいですか?

それで吐いた人がへらへらしてたらどう思いますか?

つまりそういうことです。

要するに金払ってれば何やってもいいってことじゃないということです。

 

まとめ

少し長文になってしまいましたがいかがでしたでしょうか。

酔っ払いってこんなにめんどくさいのかーと少しでも思ってもらえたら幸いです。

そして、もし今回の内容を見て思い当たるようなことをしてきた覚えがあるような人は少しでも行動を慎んでもらえたら嬉しいです。