一般薬学生の日常

どうもこんにちは。ふくかづです。いろいろな観光地や身の回りに起きたことなどを発信していこうと思っています。

【宿泊レポート】ソウルでも数少ない日本人スタッフ在籍ホテル ホテルPJミョンドンを紹介 日本人でも安心して泊まれる?

どうもこんにちは!

ふくかづです。

今回はこの前訪れたソウルで宿泊したホテルPJ明洞について紹介したいと思います。

これから利用するか考えてる人は参考にしてみてください。

 

f:id:Hukukazu2263:20190902090211p:plain

 



ホテルPJミョンドンについて

まずはホテルの特徴について簡単に紹介したいと思います。

ホテルPJミョンドンはソウルにあるホテルとなっており、明洞から比較的近い場所にあるため明洞観光をメインでやっていきたい人におすすめのホテルとなっております。

また、このホテルは日本人スタッフが在籍しているため日本語での対応も可能となっており、他のホテルに比べ日本人のハードルが低いようなホテルとなっております。

 

アクセスについて

アクセスについて紹介したいと思います。

このホテルの最寄り駅は忠武路駅となっています。

忠武路駅は4号線と3号線のちょうど交差する駅となっており、4号線の隣の

駅は明洞となっています。

忠武路駅からホテルまでの行き方を簡単に紹介します。

忠武路駅に到着しましたら何か所か出口がありますが8番の出口を探しましょう。

8番の出口を出たらすぐ近くのタクシー乗り場の方へ少し歩きましょう。

するとタクシー乗り場の後ろに大きな建物があります。

これはどうやら商店街の建物らしいです。

この商店街の建物が右手になるように建物の横の小道を進んでいきましょう。

ちなみにこの小道に入った瞬間に何か犯罪が発生してもおかしくないような雰囲気が漂っていたので少し注意して歩きましょう。

あとは道を進めばホテルが見えきます。

実際そんなに複雑な経路じゃないので心配しなくて大丈夫だと思います。

まとめるとこんな感じ。

忠武路駅8番出口から外に出る
    ↓
タクシー乗り場の方へ進む
    ↓
商店街を右手に小道を進む

 もしよかったら参考にしてみてください。

f:id:Hukukazu2263:20190902085504p:plain

ちなみに小道はこんな感じの雰囲気です。

f:id:Hukukazu2263:20190902074904j:plain

早朝に撮影したので暗いですが、ホテルに向かう場合は奥から手前に歩いてくることになります。

 

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン・チェックアウトについて紹介しておきます。

チェックインの時は日本人のスタッフの方に対応していただきました。

この方の制服には日本・韓国・アメリカの国旗のバッジが付いていたのでマルチリンガルなのでしょう。

単純にすごいな~って思いました。

チェックインの時はパスポートの確認があるので取り出しやすいところに入れておきましょう。

チェックイン後にスタッフの方が部屋の最終確認をするので15分ほど待ちます。

この間私はラウンジで休憩させていただきました。

ここに関してはもしかしたら人それぞれ違うかもしれないので頭に入れておいてください。

チェックアウト時はただ単純にルームキーを返せえば完了です。

この時は早朝ということもあり日本人のスタッフの方がいなく、韓国人の男性のスタッフの方に対応していただきました。

この方も少し日本語が話せる方だったので、そこまでチェックイン・チェックアウトで緊張する必要はないと思います。

1つ注意点として、予約日当日の18時までにチェックインできない場合はその旨を連絡するようにとなっておりますので、時間に余裕をもって行動しましょう。

 

ラウンジについて

ラウンジについて紹介します。

ラウンジはカウンターの横にあり、飲み物(お湯を入れるもの)が何種類かあったような気がします。

ソファは結構柔らかく、歩き疲れた体にはかなりありがたいです。

f:id:Hukukazu2263:20190902091146j:plain

 

部屋について

部屋について紹介します。

今回泊まった部屋はこのような部屋です。

f:id:Hukukazu2263:20190902081003j:plain

友人と3人での利用だったのでベッドが3つ部屋を選択。

部屋自体はとてもきれいに清掃されており、掃除が行き渡っているなといった印象。

風呂場とトイレはこんな感じ。

f:id:Hukukazu2263:20190902081427j:plain

風呂場もトイレもきれいに清掃されていました。

特に何か使用するのに抵抗感があるといったことはありませんでした。

部屋で気になったことと少してこずったことについても話しておきます。

気になったことですが、上の画像でも分かることですが便座がちゃんと固定されていないことです。

めちゃくちゃに便座が動くってことではないのですが、便座が結構バコバコ動きます。

これはかなり気になりました。

次に手こずったことについて。

手こずったこととして部屋の電気の消し方が分かりにくいといったことがありました。

日本のホテルだと部屋の電気っておそらくほとんどのところが普通にボタンかリモコンだと思います。

でもここはちょっと違いました。

なんとパネル操作だったのです。

ここにパネルがあります。

f:id:Hukukazu2263:20190902082446j:plain

田舎者の私にはハイテクすぎた。。。

これから利用するって人は覚えておいてください。

 

トイレについて

トイレについて少し書いておきます。

ソウルは日本と違ってトイレにトイレットペーパーを流せません(流せる場所もあります)。

このホテルもトイレットペーパーは流せませんので注意してください。

ただ、このホテルに関してはウォシュレットが付いているのでかなりそういう面では良いと思います。

 

費用について

費用について紹介します。

このホテルの料金ですが基本的には1室料金になってきます。

この辺はおそらくソウルのホテルは大体共通じゃないかと思います(ウソ言ってたらごめんなさい)。

今回の部屋はエアトリ経由で1室×1泊で25000円程でした。

1人あたりだと8300円くらいなので、立地や部屋の広さから考えるとかなりお得だと思います。

 

注意点

最後に注意点を書いておきます。

ホテルの前の道路なのですが、信号がなく車の来ないタイミングを見計らって渡ることになります。

結構路駐してる車が多く、見通しが良くないので渡る際は注意してください。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はホテルPJミョンドンについて紹介しました。

日本人スタッフが在籍しており、明洞から近いということもあり日本人にとってはかなり良いホテルなのではないでしょうか。

私が訪れたのは8/15で反日感情が高まる日でしたが、スタッフの方はもちろんそんなこと関係なく優しく接してくれました(当然ですが)。

なので日本人でも安心して宿泊することができると思うので、これから旅行を考えてる人はこのホテルを検討してみてはいかがでしょうか。