一般薬学生の日常

どうもこんにちは。ふくかづです。いろいろな観光地や身の回りに起きたことなどを発信していこうと思っています。

深夜のカラオケバイトのいいところ

どうもこんにちは!!

ふくかづです。

今回はいつも深夜のカラオケバイトの闇の部分について書いてきたので、深夜のカラオケバイトのいいところについて書いてみようと思います。

それではどうぞ。

 

深夜のカラオケのいいところ 

①割と楽な時が多い

これは結構知ってる人も多いかと思います。

カラオケって入る日と入らない日の差が結構激しいので、入らない日は本当に暇です。夜中に誰もお客さんがいないなんてこともあります。

何もしないわけにもいかないので掃除とかをして時間をつぶしていますが、それでも楽なほうバイトになると思います。

楽でお金もらえるなら最高ですよね!

 

②内線で好きな曲が流れたときにテンションが上がる

内線が分からない人もいるかもしれないんで一応説明しておくと、内線というのはカラオケの店内で流れている音楽とかそういったものになりますね。

カラオケでバイトしていると当然内線は腐るほど耳の中に入ってくるわけですが、その内線で好きな曲が流れたときはどうなるでしょう。

当然テンションが上がります。

ただそれだけなんですけどね(笑)

 

③曲に詳しくなれる

これは定番ですかね。

カラオケでバイトしてると部屋を掃除するときとか、店内の内線で最新の曲を耳にすることがとても多くなるので、多少は最新の曲には強くなると思います。

結構これが原因で新しい歌手の曲を聴き始めるということがあったので、これはかなりカラオケバイトのいいところだと思います。

ちなみに私はこのせいでBLACKPINKの曲を聴くようになりました。

 

あれっ!?

もういいところが思い浮かばないぞ。。。

ということで以上になります。

すっごい薄い内容になってしまいました。

でも現実これくらいですよ。

あくまで自分の場合はですけれど。

 

もし深夜のカラオケバイトを考えてる人は自分なりの楽しみを見つけてくださいね。

きっと大抵の人は私よりも楽しみを見つけられると思います。

頑張ってください。