一般薬学生の日常

どうもこんにちは。ふくかづです。いろいろな観光地や身の回りに起きたことなどを発信していこうと思っています。

ブログ始めてみた!!

はじめまして。ふくかづです。

今回ブログを開設したので、簡単な自己紹介とどんなことを記事にしていこうかを書いてみたいと思います。

 

ふくかづとは?

とりあえず簡単に自己紹介したいと思います。

1997年生まれ。福島県出身。地元の小学校、中学校、高校と進学し、某大学薬学部に入学。現在大学3年のバリバリ現役大学生。

趣味は旅行や飛行機を見たりすることです。

特に飛行機に関しては大学のプレゼンで飛行機のプレゼンをするほど好きです。福島空港が小さな時から身近な存在だった影響もあると思います。

 

ブログを書いてみようと思ったきっかけについて

元々、私自身前々からブログについては興味自体はもっていました。しかし自分が書いてみようとまでは少しも思っていませんでした。変化が訪れたのは大学2年の夏休み。私は夏休みに中学の友人と3人で台湾に旅行に行きました。3人とも海外に行くのは初めてでネットで観光地の情報を漁り、過去に台湾を訪れた人のブログの記事などを読んで情報収集をしていました。その時に私も、今見ている記事を書いている人のように少しでも人の役に立てることがしたいなと思い始めました。

大きな変化が現れたのが今年の2月。大学の友人と九州に旅行に行ってきました。私自身九州に行くのは初めてでとても楽しみにしていましたし、実際旅行も大変楽しくて大満足の旅行でした。九州ではいろいろな観光地を回りましたが、バスと特急列車を使っての移動やそこでしか味わえない体験などを多くすることができました。そこで私は次回このような旅行をしたときに少しでもこれからそこを訪れようとしている人に役に立つ情報を共有できればいいなと思いました。それがこのブログをはじめてみようと思ったわけです。

 

このブログで扱う内容について

このブログでは主に私が実際に訪れた観光地についての感想や情報、私の身の回りに起きたことなどを主に書いていきたいと思います。

 

さいごに

一人でも多くの人の役に立てるような情報を載せれるに頑張っていきたいと思うので、温かい目で見ていただけると幸いです。ちなみに更新は不定期でやっていくつもりなのでよろしくお願いします。